« 怒り続けるのは難しい | トップページ | 浅田次郎/沙高樓綺譚 »

2005/12/02

「ACR WEB」さん提供のブログパーツを設置

記事別のアクセス数を表示するパーツをお借りしていた 「サイドバー.jp」さんのメンテナンス終了を待っていたのですが長引いているようなので、 ちょっと他のを使ってみることにしました。

「ブログパーツをさがせ」 さんの紹介記事を参考に選んだのが「ACR WEB」 さんの 『アクセスランキング』と『ページランキング』。
『アクセス~』はどこからこのブログに来たか、『ページ~』はこのブログ内の記事ごとのアクセス数になってます。
集計は過去1週間の累計の設定。
右サイドバーの「最近のアクセス状況」に表示してあります。
尚、サイドバーでの表示はどちらもトップ5までにしましたが、全てのランキングは以下のページで参照できます。
興味のある方は覗いてみて下さい。
『*second message*へのアクセス元ランキング(全表示)』
『*second message*内の人気ページランキング(全表示)』
※但し、URLをサイト名、または記事名に置き換えるのは手作業になるので、殆どがURLのままになっています。ご了承下さい。

|

« 怒り続けるのは難しい | トップページ | 浅田次郎/沙高樓綺譚 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんにちは∈^0^∋
いつも、色々さがしてこられて、とても参考になります。
サイドバーさんの復旧作業本当に長引いていますね。
早く復旧して欲しいのは、やまやまですが、無料でされていると 無理は言えませんね。
 僕はもう少し待ってみます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/12/03 09:26

■くまさん
私もしばらく様子を見ていたのですが、なかなか復旧しないのでつい浮気をしてしまいました(笑)

「ACR WEB」さんは設定(URLからタイトルの置き換えなど)はちょっと面倒ですが、動作は軽くていいですよ。

投稿: tako | 2005/12/03 11:37

takoさん、こんにちは~[♪]
私もランキングを設置しました^^
アクセス解析をつけているので、自分ではわかっていたんですが、これだと記事を見に来てくださった方にも一目瞭然ですもんね(o^-')b

過去記事を検索されたりとかでランキングされるとなんだか嬉しいです(←単純)[汗]

なんとか設置は出来ましたが、、
LastUpdate表示・・・???
文字コード・・・??????( ̄ー ̄?).....??
という感じで、、いまいち理解は出来ていません。。Σ( ̄ロ ̄lll) 笑
使ってるうちにわかってくるのかな??と深く考えていないんですが・・←ダメ?(笑)

明日、記事にする予定です^^リンク貼らせていただきますので、、よろしくですm(*- -*)m

それと、先日の「日付別に・・」のコメントの返事嬉しかったです^^
ずっとさぼり気味だったんですが、最近また頑張ってupしているので・・
そうして書いていると、いろんな方がのぞいてくれて、コメントをいただいて・・ますます励みになるものですね(〃^ー^〃)

写真は何枚も撮って、、いいのを使ってます(笑)
長くなってしまってすみません。。では~。。


投稿: sacchi | 2007/03/01 16:49

■sacchiさん
こんにちは。返信が遅くなってごめんなさい。
またまた記事でのご紹介ありがとうございました(^^)

>記事を見に来てくださった方にも一目瞭然ですもんね(o^-')b

ですよね[♪]
他のページから入った人でもここをクリックして別のページに飛んでくれたりすることも多いので、そういう意味でも有効だと思いますよ。

>深く考えていないんですが・・←ダメ?(笑)

いやいや、問題ないですよ~(笑)
判らないと表示できないというなら別ですが、自分が表示したいように表示されていればそれで(取りあえずは)いいんだと私は思います。

(以前ここでも書いたのですが)アフィリエイトブログって何でもかんでもベタベタ貼り付けてあるだけで「ホントにその商品をいいと思ってるの?」と思うこと多々あるのですが、sacchiさんのブログの掲載商品はどれもイメージが統一されていますよね。
一つ一つ吟味して選ばれた商品、というのがよく判ります。
それに、表示の仕方もキレイ系シンプルですごく見やすいので、ついクリックしたくなりますよね。
sacchiさんのセンスと人柄がよく現れているブログになっていると思います。
今後も頑張って下さいね(^^)

投稿: tako | 2007/03/03 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/7436169

この記事へのトラックバック一覧です: 「ACR WEB」さん提供のブログパーツを設置:

» あなたのブログのお値段は?(Flash版) [sima2*blog]
前に紹介した「あなたのブログのお値段は?」のFlash版です。 あなたのブログの... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 20:59

« 怒り続けるのは難しい | トップページ | 浅田次郎/沙高樓綺譚 »