« やっと年末っぽくなってきた | トップページ | 「重曹」を使ってみた »

2005/12/29

今日から休み~♪

直前までバタバタしていたけど何とか昨日で一段落(「した」ではなく「させた」だけど^^;)。
今月後半ずっと私を悩ませてくれた、担当の某社の荷量が一昨日(請求処理日前日)あたりからパタリとなくなってくれたのがラッキーだった。
おかげでトラブルや緊急依頼、変更などの電話に振り回されることなく2日間自分の本来業務に集中出来たのでなんとか無事に「まあ、 このくらいでいいか」な地点まで辿り着くことが出来た。
良かった~♪

某社の業務ももちろん「本来業務」 の一つではあるんだけどね…。
でも、いくらピークだからって通常月の6倍近い荷量ってのは尋常じゃないと思う。
去年までは今年の8割程度の件数で、特に大きな問題なく手配できていたから油断していたよ。
特に20日過ぎても全然荷量が減らないのには驚いた。
来年からは事前にちゃんと量把握をしておくように営業に言わないと。
う~ん、これも「景気好調」の現れなのか

そんなわけで今日から休み。
ホントは今日から帰省しようかと思っていたけど、 昨日までずっと帰りが遅くて掃除も帰省の準備も出来ていないため一日延期して明日帰ることに。
今日は朝から(と言っても起きだしたのが10時くらいだったけど^^;しかも、ゴミを出すのをすっかり忘れてた!(泣))掃除、洗濯中。
「先週末(しかも連休)、何やってたんだよ?」と自分でも思うくらい部屋の中がグチャグチャになっているのが悲しい(T_T)
でも晴れてて暖かいのは助かった。
明るいうちに終わるように頑張ろう!

|

« やっと年末っぽくなってきた | トップページ | 「重曹」を使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/7891221

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から休み~♪:

« やっと年末っぽくなってきた | トップページ | 「重曹」を使ってみた »