« 風邪をひきかけた… | トップページ | タイトル画像変更しました<snowman> »

2005/12/25

『風邪でお休みメールジェネレーター』@「デイリーポータルZ」

前の記事で「風邪」の話題を書いたのでなにか参照リンクはないかな~?と探していたら、@niftyの「デイリーポータルZ」『風邪でお休みメールジェネレーター』 なるものを発見!
(以前 『ブログ更新ジェネレーター』を紹介していたところですね)
『ブログ更新~』と同じく、いろんな状況を選びつつ「次へ」ボタンを押していくと、「風邪でお休みします」メールを自動(?) 作成してくれる。
試しに作ってみたのが、こちら。

みなさま
げほげほげほ、おばようごじゃいます
風邪をひきました。自己管理ができていないのは社会人としてお恥ずかしい限りです。
きょうはお休みさせてください。ただ、症状がひどいのであしたもお休みさせていただくかもしれません。
いつ風邪をひくか、いつ治るかと言うのはすべて決まっていることなのではありますが。
仕事で不明な点がありましたら、自宅に電話をかけてくださってもいいのですが、寝込んでいるため対応できないことがあるかと思います。
よろしくおねがいします。げほげほ、病院いってきます。

もっとわけわかんない文章が出てくるかと思ったら、想像していたよりはフツーかも。
このくらいの文章だったら、こんなの使わなくても普通に書いてくるヤツがいそうな気がするな(笑)
と言っても、実際に来たら速攻「ちょっと、このふざけたメールは何?!」って電話しちゃいそうな気がするけど(笑)
まあ、どちらにしてもうちの会社はメールで「休みます」報告はしてないから使えないけどね。

その他にも、「デイリーポータルZ」には各種ジェネレーターが揃っているので、用途に合わせてご利用下さい(笑)
■「デイリーポータルZ」内 「ジェネレーター」検索結果

|

« 風邪をひきかけた… | トップページ | タイトル画像変更しました<snowman> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/7821006

この記事へのトラックバック一覧です: 『風邪でお休みメールジェネレーター』@「デイリーポータルZ」:

« 風邪をひきかけた… | トップページ | タイトル画像変更しました<snowman> »