« 北森鴻/写楽・考-連丈那智フィールドファイル〈3〉 | トップページ | 本のメモ(0111) »

2006/01/09

TV:「西遊記」第1回

面白かった~♪
新感線好きの私はやっぱりこういう元気のいい活劇モノは好きだなあ。
判りやすい勧善懲悪ストーリーと、ワクワクする展開、派手な立ち回り、そしてちょっと説教臭いところも実はけっこうツボ^^;
セリフが力強くて、やさしくてとてもよかった。
悟空が玄奘に「大丈夫、大丈夫」っていうシーンなんか思わずウルウルしちゃったよ。

最初に木村さんが出てきたときのセットはかなりショボかったので「え?」と思ってしまったけど、その後はなかなか。
(ってことは、あれは急遽差し込んだシーンってことなのかな?しかも決着がついてないってことはこの後もまた出てくる可能性が?)
でも、とにかく元気がいいのがいい。
やっぱりお正月はこのくらい元気なドラマで始まるほうが気分がいいよね。

役者さんたちもみんなハマリ役。
(設定的に沙悟浄がちょっと真面目すぎるかな~って感じはあるものの…)
深っちゃんはカワイイし、慎吾ちゃんも熱演でヨシ!

そういえば、老子が出てきたとき一瞬誰だか判らなくて、しばらくしてから「ああ!大倉くんか~」 と気が付いて一人で大笑いしてしまった(笑)

このクオリティで3ヶ月の連続ドラマはかなり大変だと思うけど、最後まで頑張ってほしい。
次回からも楽しみ~♪

西遊記公式サイト

今期は他に「喰いタン」「神はサイコロを振らない」 (どちらも日本テレビ)をみる予定。

|

« 北森鴻/写楽・考-連丈那智フィールドファイル〈3〉 | トップページ | 本のメモ(0111) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/8085827

この記事へのトラックバック一覧です: TV:「西遊記」第1回:

« 北森鴻/写楽・考-連丈那智フィールドファイル〈3〉 | トップページ | 本のメモ(0111) »