« 「ubicast blogger」のVer.1.0.0ではメンテ後のココログに投稿できないらしい | トップページ | 類友 »

2006/04/02

花曇り

昨日の天気予報では朝から雨かな、と思っていたけれど、もうちょっと保ちそうなので今のうちに桜を見に行っておくことに。
もう一歩で飽和状態になりかけた桜の花の群はキレイだけどちょっと息苦しい。

もうちょっとコッソリ咲いている花のほうが私は好きだな~…と思いながら、近所の家や学校の庭に咲いていた花たちをスナップ。

flower1クリサンセマム (ノースポール)というらしい。
花の名前を調べるのは難しい…。
「可憐」という言葉が似合う花ですね。

flower2花海棠(はなかいどう)かな。
濃いピンク色がキレイです。

flower4枝垂れ桜。
花びらの淡いピンク色と後ろの壁(小学校の体育館です)の緑とのコントラストがキレイに撮れてます。
もちろん「たまたま」です(笑)

flower3ソメイヨシノ。
樹の下に立っていたら、小鳥についばまれた花が一輪ずつクルクルと回りながら落ちてきました。

※画像の枠線、及び影はCSSで処理しています。
※処理方法を別ブログで記事にしていますので、もし興味があったら覗いてみて下さい。
第24回:記事に挿入した画像に写真風の枠線と影を付けてみよう
…と、何気なく宣伝してみたり^^;

|

« 「ubicast blogger」のVer.1.0.0ではメンテ後のココログに投稿できないらしい | トップページ | 類友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/9392477

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇り:

« 「ubicast blogger」のVer.1.0.0ではメンテ後のココログに投稿できないらしい | トップページ | 類友 »