« 「AccessAnalyzer.com(アクセスアナライザードットコム)」のサーバーが落ちているらしい | トップページ | 修正する場所、間違えた…(泣) »

2006/04/09

デザイン変更しました<手帳>

Notebook_4

前回のデザインがページ全体に画像があるタイプだったので、反動なのか(笑)かなりシンプルなデザインに変更。
(といっても、CSSはかなりあちこちいじっていて自分でもわけが判らなくなっていたり^^;)
イメージとしては「新しい年度を迎えて気分一新頑張るぞ」って感じかな。
(実際のところはともかく「気分」だけでも(笑))

最初、背景画像をスクロール有りにしたら、下の方に来るとホントに何もない寂しい画面になってしまったので固定に変更してみた。
右サイドバーにかかるとちょっと邪魔かな~?

<'06/04/10 追記>
この後また調整して、結局body部分にはチェック柄の壁紙(「web*citron」さんからお借りしました♪)を置いて、手帳の写真はcontainer部分に移動、スクロールに設定し直した。
これだったら、右サイドバーが写真で隠れることがないので見易いかと。
また、サイドバーのタイトルを、記事タイトルと同じような付箋紙風に変更。
更に手帳っぽさアップです(笑)

「カスタムCSS」が編集出来るようになったので、変更はもっと楽かと思ったらやっぱりけっこう時間がかかった。
でも、デザインのコピー(マイリストの表示項目も含めて)が出来るのはありがたい。
基本形が決まれば、あとはそれを元に画像を差し替えるだけで済みそう。
といっても、その画像を探すのがまた一苦労なんだけどね。

今回の素材は

  • 背景、引用部分、コメント部分の写真
    「ミントblue」さん
  • サイドバーのアイコン、記事の区切り用のラインなど
    「IMAGE」さん

からお借りしました。
ありがとうございました。

|

« 「AccessAnalyzer.com(アクセスアナライザードットコム)」のサーバーが落ちているらしい | トップページ | 修正する場所、間違えた…(泣) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/9510620

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変更しました<手帳>:

« 「AccessAnalyzer.com(アクセスアナライザードットコム)」のサーバーが落ちているらしい | トップページ | 修正する場所、間違えた…(泣) »