« 久々にCDを買ったよ | トップページ | 伊坂幸太郎/陽気なギャングの日常と襲撃 »

2006/05/21

しばらくエントリーを書かずにいたら

長文を書くための思考法を忘れてしまった感じ(笑)
何をしても何を見ても自分の中をスルーッと通り抜けてしまう。
何かを投げかけられればそれに対する反応は出来るんだけど、自分の中から沸いてくるものがない感覚。

体調とか精神的な問題かな。
考えてみれば毎年この時期はこんな調子。(毎年連休明けると「五月病」になってしまうのだ^^;)
特に今年は5月もずっと天気が悪かったからちょっと長引いているのかも。

まあ、ブログを書くのは仕事じゃないから、やりたくない(出来ない)ならやらなきゃいいだけなんだけどね。
(それどころか最近「仕事」も、やりたくなくて、しかもその場でやらなくていい状況なら「やらない」という選択肢選びがちな私…(笑))
ただ、だからといって何も書かないでいるとホントにそのまま書けなくなりそうな気もするので、 そこまで行く前に軽くストレッチ程度のエントリーは入れておこうかなということで取りあえず投稿。

スミマセン、こんな内容で…^^;>わざわざ訪問して下さった方々

|

« 久々にCDを買ったよ | トップページ | 伊坂幸太郎/陽気なギャングの日常と襲撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!
わたしも同じような状態の時あります。

最近も、書きたいときにガーッと2,3エントリーして
書けない日は、何にも書かないです。

でもブログ巡りは欠かさないので、そのうちに心に湧いてくるものがあるので、またガーッと書いて・・・
その繰り返しです。

毎日書く!とか決めている人って、偉いなあと思います。
楽しみのためのブログですから、ラクにいきましょう[♪]

投稿: 木蓮 | 2006/05/22 23:26

■木蓮さん
こんにちは。
励ましのコメント、ありがとうございました(^^)

自分のことだし、こういう状態になるのは割とよくあることなので、自分では「大したことないから大丈夫」と思っているのですが(実際、日常生活は普通に送れていますし)、そうやってボ~ッとしてるうちに1週間なんてあっという間に経ってしまうんですよねえ。
そうするとわけもなく焦ってきたりもしてしまって…^^;

さすがに一週間何もエントリーがないのはマズイかな?と思って、セコイ記事を書いてしまいました(笑)
焦っても仕方ないのは充分判っているんですけどね。

書くことがイヤになったわけではないので、もう少し休憩すればまたもう少しはマトモな記事が書ける日が来ると思いますので、もう少々お待ち下さい。

木蓮さんも体調に注意してくださいね。

投稿: tako | 2006/05/23 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/10169423

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくエントリーを書かずにいたら:

« 久々にCDを買ったよ | トップページ | 伊坂幸太郎/陽気なギャングの日常と襲撃 »