« 第88回全国高校野球選手権大会 終了 | トップページ | 自分の写真入り切手 »

2006/08/22

ココログ:アクセスカウンターが標準機能に!(但し有料プランのみ)

アクセスカウンターの機能を追加しました

ココログベーシック/プラス/プロにアクセスカウンターの機能を追加しました。
(「お知らせココログ」より)

おお、いきなりの展開。
レスポンス状況も順調だし、報告も継続されているし、更にこのちょっとずつのヴァージョンアップはいい感じ。
ココフラッシュも以前よりはまともに動いているようだし。
あとはもうちょっとトラブルが減るといいんだけどね。

せっかくの機能なので、さっそくここにも付けてみる。
(右サイドバーの一番下)
管理画面のアクセス解析のページでパパッと設定出来るしサイドバーへの設置も簡単、「gifカウンター」の画像はたくさんあるし(現在191種類)、数値もアクセス解析の数値がそのまま使えるのがいい。

なにより、先日ヴァージョンアップしたアクセス解析とこのカウンターがあれば他のサービスをわざわざ借りなくてもいいのはかなり便利だと思う。

出来れば「昨日/今日/計」みたいな形式も選択できたらいうことなかったけどな。
(要求しすぎ?^^;)

設置方法の詳細は、下記ページの「6:カウンター設定」を参照。
■「使い方ガイド」内『解析オプション~アクセス解析応用編』

|

« 第88回全国高校野球選手権大会 終了 | トップページ | 自分の写真入り切手 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
新アクセスカウンター、サイドバーの一番下を見ても何も表示されてないのであれれ?と思いましたが、これはJavascriptを使っているんですね。
Javascriptオフにしている人はめったにいないし、オフでもカウントされているアクセス解析と連動していれば数が減ることはないだろうとは思いますが。

投稿: JUMA | 2006/08/23 12:41

■JUMAさん
こんにちは。はじめまして。

最近はたいていのツールがJavaScriptを使っていますよね。
私も会社のPCはスクリプトオフなので、ときどき「???」になってしまうときがあります。
まあ、殆どの場合は記事を読むだけなので特に問題はないのですが。

カウンターが回る、回らないは特に気にしていませんので、またお気軽に遊びに来て下さいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: tako | 2006/08/27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/11560337

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:アクセスカウンターが標準機能に!(但し有料プランのみ):

« 第88回全国高校野球選手権大会 終了 | トップページ | 自分の写真入り切手 »