« ココログのエラー画面が改善されていた | トップページ | アマデウスさんのブログ in ココログ »

2006/08/27

壁紙を変更しました<コスモス>

昨日、今日と涼しかったのでなんとなく気分は「秋モード」。
思わずデザイン(壁紙)を変えてみました。
(明日からまた暑くなったりして…^^;)

コスモスの写真素材はいつもお世話になっている「NOION」さんからお借りしました。
大胆な構図と透けるような繊細な色合いが美しいです(^^)

エントリー欄に透過っぽい(笑)壁紙を敷いておくと、下に画像を入れても文字がちゃんと読めるので使い易いです。
その代わりサイドバー部分はちょっと読みにくいかな~^^;
※この部分のカスタマイズについては下記のページで解説しています。
※興味があったら読んでみて下さい。
第29回:半透明フィルター(CSS)を使わずに、画像を半透明っぽくみせてみよう(「初めてのココログ・カスタマイズ」より)

その他、壁紙の色味に合わせてタイトル文字(画像)と、記事タイトルや日付の文字色や枠線あたりをちょっと変更しました。

|

« ココログのエラー画面が改善されていた | トップページ | アマデウスさんのブログ in ココログ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/11635993

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙を変更しました<コスモス>:

« ココログのエラー画面が改善されていた | トップページ | アマデウスさんのブログ in ココログ »