« 映画の邦題:「サムサッカー」って? | トップページ | 金木犀の香る季節 »

2006/09/19

気になるCM:「ブレスエイド」

最近よくある消臭効果のある口内清涼剤の一つ。
このCMの設定がなんかヘン。

■LION「ブレスエイド」TVCMはこちら

友達(2人)と焼き肉を食べている女性に恋人から電話が掛かってくる。
(多分、「今どこにいるの?」と訊いている彼に向かって)「会社、会社」と答える彼女。
その後、大事な用があるという彼に会って「大丈夫、バレてない」と心の中で呟きながら彼にキスする…もちろん、会う前に「ブレスエイド」を飲んでいる、という設定。

まず、女の子の友達と焼き肉食べに行ってるのになんで嘘吐くのかわかんない。
そんなにバレたらまずいことなのか?
もしそうだとしたら、いくら排気がちゃんとしてるお店だとしても、口の臭いだけ取ってもダメなんじゃないの??
髪とか服とかのが匂いって付きやすいと思うけどなあ。
気を遣ってるんだか、遣ってないんだか判らない…。

単純に友達と焼き肉食べてたけど、呼び出されたから会う前に「ブレスエイド」で気配り…って感じでいいんじゃないの?
なんだか全ての設定が無理ありすぎのような…。

まあ、見るたびに気にはなるから「アイキャッチャー」の役目は果たしているのは確かかな。

|

« 映画の邦題:「サムサッカー」って? | トップページ | 金木犀の香る季節 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/11963917

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCM:「ブレスエイド」:

» Bitacle Blog Search Archive - 気になるCM:「ブレスエイド」 [bitacle.org]
[...] 最近よくある消臭効果のある口内清涼剤の一つ。このCMの設定がなんかヘン。 ■LION「ブレスエイド」→TVCMはこちら 友達(2人)と焼き肉を食べてい. [...] [続きを読む]

受信: 2006/09/20 21:26

« 映画の邦題:「サムサッカー」って? | トップページ | 金木犀の香る季節 »