« 「ほぼ日手帳2007」予約完了 | トップページ | 朝松健/東山殿御庭 »

2006/09/09

「篤姫」の配役決定

主役は宮崎あおいさん=08年のNHK大河ドラマ「篤姫」

宮崎あおいってNHKの『純情きらり』に出てる人だよね。
(お盆休みで実家に帰ったとき、ちょっとだけ見た)
ふ~ん…。

彼女本人についてはその程度しか知らないんだけど、単に見た目の印象だけでいうとちょっとイメージ違うかな。
『天璋院篤姫』を読んだ限りでは、篤姫ってもっとドッシリしているイメージ。
実際、身体も大きかったって書いてあったし。
でも彼女はイメージ的にも実際の身体的にもそんなに「大きい」って感じしないんだよね~。
どちらかというと和宮のほうが合っているような…。
それに顔付きもけっこう童顔だから若い頃はいいけど、30代40代を演じるのはどうなのか。
といっても、大河の主人公(特に女性)って年を取っても若い頃と殆ど変わらない場合が多い気はするけど^^;

まあ、女優さんだからその辺はきっちり合わせてくれることを期待しよう。
ギャップがある分、却って楽しみだともいえるしね。

【参考】
宮崎あおい(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

|

« 「ほぼ日手帳2007」予約完了 | トップページ | 朝松健/東山殿御庭 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/11815646

この記事へのトラックバック一覧です: 「篤姫」の配役決定:

» 篤姫 宮崎あおい大河ドラマ主演 [流行情報発信ブログ]
NHKの2008年の大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の主人公、篤姫役に宮崎あおいがつとめることになりました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 02:15

» 「篤姫」主演は宮崎あおい [HOTキーワード]
NHK大河ドラマ2008年「篤姫」主演は宮崎あおいに決定。宮崎あおいマル秘画像は・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/09 10:03

« 「ほぼ日手帳2007」予約完了 | トップページ | 朝松健/東山殿御庭 »