« ココログ:「ココログ記事検索」が登場! | トップページ | 「うさうさ【右脳左脳占い】」をやってみた »

2006/10/25

頭が固い

先日購入したWALKMAN用のイヤホンを買おうと思って会社帰りにBIC CAMERAへ。

iPodを使ってたときのがもちろんあって使用感もけっこう気に入ってたんだけどただ一つ難点が。
コードがすごく長いのだ!(本体50cm+延長コード1m)
今までは本体(iPod)もそこそこ大きさがあったからまだよかったけど、今回のは本体がホントに小さいので今まで以上に長さが気になってしまったので「この機会にこっちも買い換えちゃえ~」ということで。

で、行ってみたのはいいけれど、これが決まらない^^;
同じタイプのもので短いのがあれば一番よかったんだけど残念ながら見つからないし、じゃあ他の…と思ってみてもなかなか値段とかデザインとか「これだ!」と決められないし。
行ってみて気が付いたのは、このくらいの大きさのプレーヤーだとネックストラップタイプが多い、ということ。
確かにこれだと長さもちょうどいいし本体が行方不明になることもないので使い易そうなんだけど…肩凝りの私は首にこういうものを下げておくのが苦手なのだ(T_T)

「『帯たすき』だなあ…」と思いながら、もういい加減諦めてしばらくは今のまま使おうかと考え始めたそのとき!
アイディアの神様がようやく降りてきてくれた。

「延長コードの短いのを買えばいいんじゃん」

…これが出てくるまでに1時間近く掛かったよ^^;
一度頭にインプットしてしまった発想を転換することの何と難しいこと!
もうちょっと「柔らかアタマ」にならないとダメだなあ。

ということで、50cmの延長コードを買って帰ったのでした。
安く済んでラッキー♪

|

« ココログ:「ココログ記事検索」が登場! | トップページ | 「うさうさ【右脳左脳占い】」をやってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/12428606

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が固い:

« ココログ:「ココログ記事検索」が登場! | トップページ | 「うさうさ【右脳左脳占い】」をやってみた »