« ごはんミュージアム at 有楽町 | トップページ | 「後ろめたさ」の効用 »

2006/10/23

SONY W.WALKMAN Eシリーズ

買っちゃいました。

SONY ウォークマンEシリーズ 512MB/ピンク NW-E002/P
B000FWGS40

商品紹介
PCに接続し音楽を転送中に、自動的にハイスピード充電。わずか3分ほどの充電で約3時間も再生。約1時間のフル充電では、最長約28時間のスタミナ連続再生が可能。小型&スリムなボディにUSB端子を搭載。本体底部のUSBキャップを外すだけでPCに接続。Hi-Speed USB対応なので、PCから曲を高速転送できます。

いや、iPodは持ってるんですけど(笑)
(この下に写ってるヤツね)
ミニと同時期くらいに出た…え~と、第何世代だっけ?
容量20GBなんで確かにいっぱい入るんだけどね~…これ、毎日持って歩くには重いんですよ(T_T)
それにたくさん曲を入れておいても毎日聞くのはごくごく限られてくるし。
せいぜいアルバム2~3枚分くらいかな。

だとしたら、そんな大容量で重いのはいらないんじゃないかと思った次第。
だからってiPodの小さいバージョンを買うのは勿体ないし~…と思いつつちょっと探しに行ったらこれが一番大きさも重さも値段もお手頃だったので、決定!
あと、キャップを外すとUSBの差込口になっていて、そのままPCに差して使えるお手軽さが気に入った。
(パッと見「100円ライター」か「ちょっとデカいUSBメモリー」みたいだけど(笑))
で、そのままUSBで充電も出来ちゃうし、しかも3分充電で3時間再生可能のハイスピード充電!
それと驚いたのはこんなチビのくせに、ちゃんと胴体の部分に曲名が表示されるところ!
小さい分、そういうのは諦めるのは仕方ないのかな、と思っていたので表示されると判ってビックリ&嬉しかった♪

SONY製品を買うのはすご~く久しぶり。
最近あまりいい評判を聞かないけど、これはさすがに爆発する心配はない…よね?^^;
使い勝手はまだ判らないけど、取りあえず小さくて軽いだけでもいいや(笑)
キャップをなくしそうなのがちょっと不安なので、あとで「キャップクリップ」買っておこうっと。

SONY ウォークマンEシリーズ専用オプション
E00Xシリーズ用 キャップクリップ CLP-NWE001

B000FWGS7W

|

« ごはんミュージアム at 有楽町 | トップページ | 「後ろめたさ」の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/12395660

この記事へのトラックバック一覧です: SONY W.WALKMAN Eシリーズ:

« ごはんミュージアム at 有楽町 | トップページ | 「後ろめたさ」の効用 »