« ドラマ:「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | 手編み:かぎ針編みのポケットティッシュケース »

2006/12/29

「のだめフェスティバル」 in 東京国際フォーラム

今年最後に美容院に行っておこう、と思って有楽町へ行ったら、東京国際フォーラムの広場にでっかいのだめマングースがいたのでビックリ。
かわいい~♪
なんでこんなところに?と思ったら、中で「のだめフェスティバル」というイベントをやっているらしい。
そのときはもう予約時間が迫っていたので、取りあえずこの写真だけ撮って美容院へ。
髪を切り終わってから改めて国際フォーラムに寄ってフェスティバルの会場を覗いてみた。

地下のかなり広いスペースで、ステージでクラシックの生演奏をしていたり、「のだめ」の原作に出てくる料理が食べられるフードコートがあったり(他の料理の屋台?もたくさん出ていた)、ドラマの「のだめ」で使った衣装や小道具が展示してあるコーナーがあったりと想像以上に大がかりなイベントで、しかもこんな年の瀬だというのにけっこう人が入っていた。
やっぱり「のだめ」、人気があるんだな~。

■「裏軒」のセット ■ますみちゃんとミルヒーの衣装

ちなみに私が一番ウケたのは、会場全体にお客さんが食事するテーブルがいくつも置いてあったんだけど、その中にいくつか「こたつ」が混じっていたこと!^^;
あのスペースに「こたつ」…す~ごい存在感でした(笑)
(ホントは写真撮りたかったけど、座ってる人がいたので断念)

あ、それから表のマングースは夜になるとイルミネーションが光るようになってるんだけど、これがあまり…^^;
明るいときに見る方が絶対に可愛いのでこれから「行ってみようかな~」と思っている人は、まだ電気が点く前にどうぞ。
あ、でも、会場に行くと本物の着ぐるみ(って変な日本語だ(笑))がいて、一緒に写真撮ったり出来るコーナーもありましたよん。

|

« ドラマ:「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | 手編み:かぎ針編みのポケットティッシュケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/13254838

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめフェスティバル」 in 東京国際フォーラム:

« ドラマ:「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | 手編み:かぎ針編みのポケットティッシュケース »