CM:softbankユーザーじゃないキミちゃんの胸の内
例のsoftbankのCM、「ヤな感じ~」と思いつつ忙しくてそのままスルーしていたら案の定巷ではかなり不評なようで。
■「softbank CM キミちゃん」での検索結果
■画像はコチラ(注:「YouTube」に飛びます)
まあ、当然でしょうけど(笑)
あれは「シャレ」なのかなあ?
といっても、「だから許される」ってレベルでもないけど。
しかも最後に出てくる「友達を大切に」っていうメッセージ!
あれは誰に宛てたものなの?
(私はこのメッセージが一番嫌いっ!)
もしかして「こんなことしか言えないsoftbankユーザーでも友達だったら我慢して付き合ってあげてね」という、他のキャリアユーザーへのエクスキューズですか?
(だったらまだマシかも(笑))
というわけで、この後味の悪いCMに対して「イジメじゃないの~?」と問題提起しているひとはたくさんいらっしゃるので、話題に乗り遅れた私はキミちゃんの胸の内を勝手に妄想してみました(笑)
(ココロの声)
『あ~、また始まったよ、この人たち。
別に何時でもいいじゃん、そんなの。
いちいちウルサイったら。
そりゃあ、有料よりタダのがいいかも知れないけど、ちょっと用件伝えるだけだったら掛かったとしたってたいした金額じゃないでしょ。
1分もあれば話は済むっつーの。
タダだからと思ってついでに無駄話するから長くなるんじゃないの?
他に用がないならすぐに切ればいいんだよね。
ってか、複数の人に同じ連絡するのになんで電話?
普通メールじゃないの?
そのあたりからして時間のムダだと思うけどな~。
あ、次、私にふられそう。
取りあえず申し訳なさそうにしておかなくちゃ』
友人A「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あっ、いいよ、私に掛けるとお金かかるし」
友人B「そっか、ソフトバンクじゃないんだ…」
キミ「ゴメン…」
(ココロの声)
『あ~、めんどくさい。
しかし、私、この話何回してるんだ?
いい加減、みんな憶えてくんないかなあ。
…ああ、早くこのクラブ抜けたい…』
結論:このCMって誰よりもsoftbankユーザーにこそ失礼じゃないのかと思う。
ちなみに私はauユーザーです。
私にもしこんなことをいう人(友達ではない)がいたら「いいよ、私から電話するから!」と言います(笑)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 新世紀「謎」倶楽部/EDS 緊急推理解決院(2013.12.26)
- 映画:レ・ミゼラブル(2013.02.11)
- 映画:大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇(2013.01.05)
- 映画:アーティスト(2012.04.15)
- 映画:プリンセス トヨトミ(2011.06.11)
コメント
こんばんは。
このCMを見たことはないのですが、takoさんの妄想のおかげ?でよく解りました。
投稿: 涼 | 2006/12/21 18:18
こんばんは!
最初にこのCM見たときものすごく
いや~~~な感じがしたんですよね。
私だけじゃなかったんですね。
今はこのCMが流れると
「いいよ、キミちゃんが~~」のセリフへ行く前に
チャンネル変えてます。
でも一回観ただけでこれだけの悪印象を持たせるって事は
一応心に残るわけで(いい意味じゃないけど)
CMとしては成立してるのかなぁ~、なんて思っちゃったりします。
投稿: しろっこ | 2006/12/23 01:36
■涼さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
>このCMを見たことはない
それはラッキーですね(笑)見るとイヤ~な気分になりますもん。
他社ユーザーはもちろん、自社ユーザーさえも敵に回すことも厭わない、という希有なCMかも(笑)
投稿: tako | 2006/12/24 14:56
■しろっこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
後発として他社との差異を強調したかったのかもしれませんが、やり方に「品がない」ですよね。
キャメロン・ディアスやブラピが出てくる、カッコイイけど特に意味はない(笑)CMだけにすればよかったのに…。
>CMとしては成立してる
確かにアイキャッチャーの役目は果たしていると思いますが…それがプラスに働くかどうかは疑問ですね。
(次の記事にも書いたのですが)新聞記事にもなってしまったので、多分「広報」や「お客様相談室」は対応に追われてると思います^^;
投稿: tako | 2006/12/24 15:04