« 宮部みゆき/日暮らし(上・下) | トップページ | 有川浩/図書館戦争 »

2006/12/03

デザイン変更<クリスマス>

…と言っても見てお判りの通り、去年作ったデザインの使い回しです^^;

この間、PC内の画像の整理をしていたらこのタイトル画像を久々に見つけて、「けっこうよく出来てる(自画自賛^^;)から今年もこれでいっか~」ということに。
壁紙やラインも新しく選ぶのは大変なので、もう全面使い回しで行こう、と決めました。

但し、引用と個々のエントリーにちょっとだけ追加。
一番下の部分に別の背景画像を「横リピート」で敷いてます。
白い切り絵のような森のシルエット画像なので、その下(body)の壁紙と合わせると森に雪が降ってるみたいになりました。

タイトル画像は「A.SLASH」さん、その他の素材(壁紙、ライン)は「季節素材 雲水亭」さんの作品です。
(追加した壁紙も「雲水亭」さんからです)
ありがとうございました。

そういえば、「ココログデザイン」にもクリスマス仕様のテンプレートがいくつかありますね。
ココログのリッチテンプレートってあまりピンと来るものがないのですが、最近追加された『クリスマスリース』のテンプレートは、ココログにしては珍しく^^;シンプルで、文字が読みやすくて、しかも季節感がちゃんと取り入れられたいいテンプレートだな~と思います。
季節限定ものなのでお手軽に雰囲気を変えるにはちょうどいいのではないかと思います。
『雪の楽団』たんじあきこさんのイラストはすごく可愛いけどクリスマスとは微妙に違う感じ…。
その分、もうちょっと長く「冬用」として使えるかも。

|

« 宮部みゆき/日暮らし(上・下) | トップページ | 有川浩/図書館戦争 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、そういえばもう一年が経ったのですね。
これ、やはりキレイですね。
takoさんが書いていらっしゃたので、ココログデザインを覗いてみました。そして、他のところで、変えてみました。

投稿: | 2006/12/03 01:07

■涼さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

>これ、やはりキレイですね。

ありがとうございます♪
私もお気に入りで、これ以上のものを作ろう(選ぼう)と思ったら年が明けてしまいそうなので諦めました(笑)

今年も残り一ヶ月。慌ただしいですが、体調に注意しつつ頑張りましょう。

投稿: tako | 2006/12/05 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/12910370

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変更<クリスマス>:

« 宮部みゆき/日暮らし(上・下) | トップページ | 有川浩/図書館戦争 »