« 三谷幸喜/三谷幸喜のありふれた生活〈1〉〈2〉〈3〉 | トップページ | ココログ:コメント送信不能 »

2007/03/17

覚え書き:浅田次郎「輪違屋糸里」TBSでドラマ化

今日本屋で見掛けた今月発売の新刊文庫の帯に撮影中(?)の写真が載っていた。

タイトルは「輪違屋糸里~女たちの新撰組~」。
今年の秋頃(?)TBSで放送される予定らしい。
一応ソースはこちら→■全身30キロ!上戸彩るおいらん姿

配役は(上の記事タイトルからも判るとおり)糸里が上戸彩、土方が伊藤英明…。
う~ん…なんかイメージ違うなあ…。
(じゃあ、誰ならいいんだと言われても困るけど)

しかも、この2人が(というか上戸彩が)主役って時点で、もう話の中心は土方と糸里の悲恋(?)になる可能性大でしょう。
私はあの作品はそれよりも、前川家、八木家の2人のおかみさんパワーこそが面白い!と読んだ人なので、その部分がどんな風に扱われているのかが不安。
取りあえず今後の情報に注目しよう。

輪違屋糸里 上
浅田 次郎
4167646064
輪違屋糸里 下
浅田 次郎
4167646072

※この文庫版の表紙もなんかイメージ違うよねえ…^^;

|

« 三谷幸喜/三谷幸喜のありふれた生活〈1〉〈2〉〈3〉 | トップページ | ココログ:コメント送信不能 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

糸里も土方もイメージが全然違いますよね。そもそも、この小説、浅田次郎の新選組ものにしてはあまり入れ込めなかったので、ドラマ化にもそれほど期待していないんですが……。とか何とか言いつつ、絶対見るとは思います(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2007/03/19 23:25

■Tompeiさん
コメントありがとうございます。

>浅田次郎の新選組ものにしてはあまり入れ込めなかった

確かに…(って私は「壬生義士伝」も読んでないんですが^^;)。
この物語の中の土方は、私が知っている土方の中でも最悪の部類に入りますね。
いくら新選組を強くするためだからって、相手の弱みにつけ込んだあんなやり方するようなヤツは許せません!
しかも相手は女性なんですから…。
(思うに、土方ってシスコンの気があったと思うので女性には弱かったのではないかと。いくら新選組が絡んでいたとしてもあんな手を使うとは思えない)
なので私は「見るかどうか」も疑問です。
(なんか見たらまたムカムカしてきそう(笑))

投稿: tako | 2007/03/21 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/14293532

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き:浅田次郎「輪違屋糸里」TBSでドラマ化:

« 三谷幸喜/三谷幸喜のありふれた生活〈1〉〈2〉〈3〉 | トップページ | ココログ:コメント送信不能 »