« ちゃんと作ったハズなのに… | トップページ | 八重咲きカランコエ »

2007/04/20

事務所の引っ越し先決定

以前も記事に書いた会社(事務所)の移転の話。
いろんな難題をクリア(妥協?)してようやく移転先が決定した模様。

現在私は池袋から山手線内回り(新宿・渋谷方面)に向かうんだけど、次の移転先は外回り(上野・東京方面)で全く反対側。
通過駅数はほぼ同じだけど、そこから先の乗り換えが一つ減るのでその分近くなることに。
駅からビルまでも歩いて3~5分くらいらしい。
周囲の雰囲気や内部の使い勝手は実際に見てみないと判らないけど、場所的にはまあいいんじゃないかな、と。

問題は、今回の移転で今いる派遣さんの大多数が辞めてしまう可能性が高い、ということ。
今の事務所の派遣さんは神奈川方面から来ている人が多いので、距離的に遠くなる、プラス交通費の問題もあるし。
うちは長く続けてくれている派遣さんが多くて、かなり「お任せ」してしまっている部分が多いので(それもどうかと思うけど)ここで一気に変わられてしまうとその引き継ぎとか品質保持の問題がかなり不安…。
まあ、そういうのは仕組み的にどんな状況でもレベルの差が出ないようにしていかなくちゃならない問題なのだろうとは思うんだけど、現実問題としてなかなかクリア出来ないのも現実なのだ。

移転の時期は当初9月の予定だったけどこの時期はちょっと荷量が増えて忙しくなるので前倒しして7月になったらしい。
あと2ヶ月ちょっと…ボンヤリしてるとあっという間に経ってしまうので計画的に準備をしないと。

でも無事に移転出来たとしても慣れるまでにまた時間がかかるんだろうなあ…。
トシのせいか変化に対して順応性がなくなっている今日この頃。
せめて移転はこれで最後にして欲しい…。
(移転はなくても自分が異動になる可能性があるか^^;)

|

« ちゃんと作ったハズなのに… | トップページ | 八重咲きカランコエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/14787574

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所の引っ越し先決定:

« ちゃんと作ったハズなのに… | トップページ | 八重咲きカランコエ »