« デザイン変更:菜の花 | トップページ | iPod用スピーカー「iHome iH26」を購入 »

2007/04/07

日本自転車振興会の「漢検」を受けてみた

『日本自転車振興会』が『漢検』?」と思ったら、こっちは「漢字検定」ではなく「漢力(おとこぢから)検定」の略、らしい(笑)

漢力検定

「こんなとき、あなたならどうする?」というタイプの三択問題が9問出題されて、その結果から「心」「技」「体」の数値を測定しタイプ判定してくれる。

早速やってみた。
結果、心=50、技=80、体=70、計200ポイントの「捲りタイプ3」。
『緻密で計算高い戦力に基づき行動するタイプ』らしい。
う~ん、確かにあまり無鉄砲ではないと思うけど、計算してるかどうかは怪しい…かも(笑)

検定が終わると結果を表示するこんな↓ブログパーツも提供してくれます。
遊んでみて下さい。

ホントの「漢検(漢字検定)」はこちら。
財団法人 日本漢字能力検定協会

|

« デザイン変更:菜の花 | トップページ | iPod用スピーカー「iHome iH26」を購入 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/14591928

この記事へのトラックバック一覧です: 日本自転車振興会の「漢検」を受けてみた:

« デザイン変更:菜の花 | トップページ | iPod用スピーカー「iHome iH26」を購入 »