« 斎藤美奈子/誤読日記 | トップページ | 祝:「魔法使いの開発工房」さん復活! »

2007/04/01

春の散歩

花の季節だし、せっかくの日曜日だし、天気はいいし、ってことでちょっと近くの公園まで散歩に行ってきた。

まさに春爛漫といった風情。
桜が有名な公園なのでどこに行っても人人人…でちょっと疲れたけど、満開の桜が見られるのはこの季節だけだから1日くらいは見ておかなくちゃね。


大きな桜の樹の根方に咲いていた一花。
ちゃんとマクロモードで撮ったのにピンボケ^^;
今日は天気がよすぎて、携帯のカメラでは液晶画像がよく見えず撮しにくかった。


これも適当に撮った割に、空とお寺の屋根、松の緑とのコントラストがけっこうキレイに出来上がっていて嬉しい(^^)


いきなりスミレ(笑)
あまり目立たないけど形や色がすごく好きな花。
ひっそり咲いているのがいい。


鮮やかなピンク。
桜?梅かな?


桜はあと1週間くらい咲いてるかなと思ったけど、今日見に行ってみたら完全に満開で風が吹くと花びらがパラパラ落ちてくるくらいになっていた。
来週の週末にはもう散ってしまいそう。
そうなるともうかすかに「夏」の匂いもしてくるんだろうな。
季節が巡るのは早い。

|

« 斎藤美奈子/誤読日記 | トップページ | 祝:「魔法使いの開発工房」さん復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/14481842

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩:

» ミツバチの巣箱発見 [DIYで日曜大工]
昼間も暖かくて、犬の散歩も気持ちが良いです。 まわりの雰囲気も春爛漫という感じになりました。 \(〇⌒▽⌒〇)/わぁい♪ [続きを読む]

受信: 2007/04/12 20:19

« 斎藤美奈子/誤読日記 | トップページ | 祝:「魔法使いの開発工房」さん復活! »