« 尾花紀子 他/どうトラブルを避けるの? ネット体験・コミュニケーション術 | トップページ | ドラマ:「ガリレオ」 »

2007/10/14

プラウト ワンタフトブラシ

plaut

奥歯や歯間専用の小さい歯ブラシ。
歯医者さんで薦められたので買ってみた。1本250円。

写真でも判るとおり、ブラシ部分が非常に小さく、くさび形になっているのが特徴。
普通の歯ブラシで奥歯を磨こうとすると、口の内側にブラシの背中がぶつかるしそこまでしてもなかなかキレイには磨けなかったりするんだけど、これだとブラシ部分が小さいし柄に適度な角度が付いているのですごく小回りが利いて磨きやすい。
(鏡で当てる位置を確認しながら磨くのがオススメ)
それに歯と歯の間の汚れもくさび形のブラシが掻き出してくれる感じが気持ちいい。

小さいからこれだけで全部を磨くのは大変だけど、普通のと組み合わせて磨けばかなり磨き残しが減るのではないかと。
「歯磨きが苦手」という方は一度試してみてはいかがでしょう。

下記のページで使い方や特徴が詳しく説明されています。
「歯科衛生士さんのお役立ちサイト」

|

« 尾花紀子 他/どうトラブルを避けるの? ネット体験・コミュニケーション術 | トップページ | ドラマ:「ガリレオ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/16761707

この記事へのトラックバック一覧です: プラウト ワンタフトブラシ:

« 尾花紀子 他/どうトラブルを避けるの? ネット体験・コミュニケーション術 | トップページ | ドラマ:「ガリレオ」 »