« 幕末古写真ジェネレーター | トップページ | 神永学/心霊探偵 八雲〈1〉 »

2008/04/06

ドラマ:「SPスペシャル」

あの最終回のラストシーンのその後、が描かれるのかと思っていたんだけど…そう甘くはないか(笑)

新しく追加されたのはラストシーンよりも前の時間に、井上が公安から尋問されるシーンだけだった。
その内容に合わせて、放送済みの回の重要シーンが挿入されていく、という構成。

で、その尋問が終わって、みんなと「食事に行こう」と部屋を出て…と例のラストと同じシーンで終わり。

結局、最近よくある「続きは映画館で!」(来年公開)のパターンなのね。
テレビドラマなんだからテレビで完結して欲しい…。

まあ、映像が相変わらずカッコよかったのでこれはこれで許すけど(笑)
特に岡田くんが銃器を扱うときの気負いのない、無駄のない動きが好き~♪
病院襲撃の回のラストで爆発で倒れた犯人の拳銃をチェックして確保するところとか、ラーメンズの人が出てた回で駐車場で走りながら警棒を準備して投げるところをもう一回見ることが出来たのは嬉しかった。
訓練された動作の美しさが出ていると思う。
(ホントのSPさんがそういう動きをするのかどうかは知らないけどね)

ところで、山西(平田満)というのはどういう設定の人なの?
訓練を受けたSPがあれだけいながら一人の人間に次々と無造作に撃たれるなんてあり得ない展開だと思うんだけど…。
しかもあの命中率の高さ!
単に「達観している」だけの一般人の仕業とは思えない。
刑務所に入ってる間に銃の訓練してたのか?^^;謎だ。

フジテレビ「SP」公式サイト

SP
SP
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)

|

« 幕末古写真ジェネレーター | トップページ | 神永学/心霊探偵 八雲〈1〉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/40784665

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:「SPスペシャル」:

« 幕末古写真ジェネレーター | トップページ | 神永学/心霊探偵 八雲〈1〉 »