« 文庫なのに?! | トップページ | 金城一紀/映画編 »

2008/06/11

ココログ:フリー版の広告が更にスゴイことに!

フリー版のココログに検索サイト経由でアクセスすると、記事の上部に広告が1つ余計に表示されるようになったという記事(「ココログ:フリー版の広告(Sponsored Link)表示がいつの間にか増えている件」)を書いたのは今年の1月。
この時も「広告が付くのは仕方ないけど、告知もなしに記事上部に表示を増やすなんてヤな感じ~」と思ったんだけど、今日久しぶりに検索からフリーのココログに飛んでみて驚いた。

記事下の広告が画像になってるんですけど~っ!しかもデカイ!

free_ad

しかもせっかく設定した「この広告はココログが自動的に挿入してるんですよ、私じゃないですよ」って注意書きも思いっきりなくなってるし、更に記事の幅と広告の幅が合ってないのです~ごく不細工だ…シクシク(泣)

free_ad2

うわ~…こんなのまで出てきた…。
なんかちょっと泣きそうです(泣)

ココログさん、ここまでやりますか…。

|

« 文庫なのに?! | トップページ | 金城一紀/映画編 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

このど厚かましい広告に怒っている一人です。
いくらフリーだからって、ひどいですね。

教えていただいた注意書きは、広告と重なってはいますが読めます。
検索語置き場みたいなところですが、さらにその検索語ヒットがあったりして……
今日は、「近江源太郎」がヒットしていました。


投稿: | 2008/06/11 22:58

■涼さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

>いくらフリーだからって、ひどいですね。

ですよね~!
何なんでしょう、このずうずうしさ、センスの無さは!

いくら広告料で使用料を賄ってくれていると言ってもこれはちょっとひどいですよね。
(前も書きましたが)やるならやるで一言告知があってしかるべきだと思います。

投稿: tako | 2008/06/11 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/41504025

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:フリー版の広告が更にスゴイことに!:

« 文庫なのに?! | トップページ | 金城一紀/映画編 »