« ボストン美術館 浮世絵名品展@江戸東京博物館 | トップページ | 北村鴻/冥府神(アヌビス)の産声 »

2008/12/04

超高級ミネラルウォーター

今日所用で赤坂見附まで行ったら、駅ビルの入り口に香水のボトルのようなきれいなキラキラした瓶が並んでいた。
急いでいたのでそのまま横目で見ながら通り過ぎてしまったんだけど、その時に渡された1枚のチラシをよく読んでみたら、そのボトル、中身は「水」だったらしい。
そしてそのお値段は何と1本5,250円!
ひょえ~っ!!たかが水なのにどんだけ高いんだ。

Fillico

「フィリコ」はスワロフスキー・クリスタル・コンポーネントを贅沢に施したセクシーなボトルに詰められた高級ミネラルウォーター

だそうで。
ボトルに専用のキラキラキャップ(5,000円)を組み合わせることも出来るらしい。
世の中には色んな需要があるものなんだなあ…。
この水、中身を飲んでしまったら、ボトルはどうするのかな。
水自体は(いくら最高級品だとしても)コンビニで売ってるミネラルウォーターとたいして変わらないんだろうから、その値段の殆どはこのキラキラしたボトルにあるわけでしょう。
でも、だからといってミネラルウォーターのボトルを取っておくのもどうなのよ、って感じが…。

まあ、どちらにしても私には縁がないシロモノなのでどうでもいいけどね(笑)

世の中不況のまっただ中かと思ったら、やはりお金はあるところにはあるんだなあ、と思えた出来事でした。

|

« ボストン美術館 浮世絵名品展@江戸東京博物館 | トップページ | 北村鴻/冥府神(アヌビス)の産声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takoさん、こんばんは。

 中身より入れ物の方がどれだけ高いのか・・・。

>>だからといってミネラルウォーターのボトルを
>>取っておくのもどうなのよ、って感じが…。

 ですよね~。
ハリウッドセレブご愛用とか書いてありましたから、パーティーの後この瓶を大量にゴミに出すのがセレブの自慢のしどころなのでしょうか。
だとしたら、天をも恐れぬ所行かも(^_^;)

投稿: ぽんず | 2008/12/11 19:04

■ぽんずさん
こんにちは~。

>パーティーの後この瓶を大量にゴミに出すのがセレブの自慢のしどころ

でも、最近のセレブは「浪費」よりも
(本当に環境のことを考えての行動かどうかはともかく)「エコ」に気を遣いそうな気がするんですけどね…。

まあ、どう考えても私とは関係ない世界の話みたいです。
(だからこそ話のネタになるわけですが(笑))

11月末に引き込んだ風邪がなかなか抜けません。
インフルエンザも流行り始めたので、ぽんずさんもご注意下さいね。

コメントありがとうございました[♪]

投稿: tako | 2008/12/12 21:10

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
cVaRcvnq

投稿: hikaku | 2009/06/15 10:09

■hikakuさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ただ、せっかくのお話ですが私のブログではリンクは「貼るのも外すのもご勝手に」主義ですので、相互リンクは受け付けておりません。

悪しからずご了承下さい。

投稿: tako | 2009/06/15 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/43318606

この記事へのトラックバック一覧です: 超高級ミネラルウォーター:

« ボストン美術館 浮世絵名品展@江戸東京博物館 | トップページ | 北村鴻/冥府神(アヌビス)の産声 »