« '09年2月の読了本 | トップページ | 畠中恵/いっちばん »

2009/02/06

パンク(?)の瞬間を目撃

昼間、出先で「車のタイヤがパンク(?)する瞬間」を目撃してしまいました。

歩道を歩いていたら、5mくらい先の路肩に止めてあったタクシーのタイヤ(歩道側)からいきなり「プシューッ!」という大きな音とともに白いものが吹き出してきたのです。
すごく急で、しかもかなり大きな音がしたので歩いている人も歩道脇で立ち話をしていた人もみんなビックリして注目してました。
ちなみにそれが発生するまで、その車の周囲には普通の歩行者以外人はいませんでした。

運転手さんは運転席にいたのですが、最初何が起きたか判らなかったようでしばらくそのまま座っていたのですが、10秒くらい経ってから降りてきて周りの人に状況を確認していました。

と、私が目撃したのはここまで。

このあと予定があってちょっと急いでいたので、一瞬止まっただけですぐにその場から離れてしまったんですよね~。
今考えるとちょっとくらい遅れてもいいから、何が起こったのかどうなったのか見届ければよかったと後悔しています^^;

それにしても(私は車に乗らないので知識が全くないのですが)ついさっきまで普通に走っていたのであろうと思われる車のタイヤがいきなりパンクするなんてことあり得るんでしょうか?
それともパンクとはまた別の現象だったのかなあ?

まあ、でも(何が起こったのかは判りませんが)怪我人が出なかったのは何よりでした。
まちなかに出ていると、いろんなことに遭遇するものですね。

|

« '09年2月の読了本 | トップページ | 畠中恵/いっちばん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かまいたち、だったりして。

投稿: facet | 2009/02/07 21:35

■facetさん
こんにちは!

>かまいたち

この単語、久しぶりに目にしました(笑)
そういえばそんな現象がありましたねえ。
私は思わず「ゴルゴ?!」とか思ってしまいましたが^^;
ホントに何が原因だったんだろう~?

コメントありがとうございました♪

投稿: tako | 2009/02/09 22:45

ゴルゴwww

投稿: facet | 2009/02/10 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/43977166

この記事へのトラックバック一覧です: パンク(?)の瞬間を目撃:

« '09年2月の読了本 | トップページ | 畠中恵/いっちばん »