« 北森鴻/深淵のガランス | トップページ | 北森鴻/虚栄の肖像 »

2009/04/09

舞台版『容疑者Xの献身』のチケットを予約

4月30日からキャラメルボックスによる東野圭吾原作『容疑者Xの献身』の舞台が始まります。

この話は随分前に聞いて知っていたのですが、ここしばらくお芝居を見に行くことから遠ざかっていたのでこれもそんなに興味は持たず「ふ~ん…」と聞き流して忘れてしまっていました。
もちろん誰が出演するかも知らないままでいたのですが、さっきネットで他の情報をチェックしていたらこの舞台の出演者に川原さんを発見!

「うわ~!川原さん出るんだぁ!だったら見に行くさぁ~!」ってことで、早速チケットを予約しました。

5月中旬、久々にサンシャイン劇場に行って来ます。
こちらの記事によると川原さんはちょっと脇な感じの刑事役みたいですね。
(「もしかして草薙?」とか思ったのですが…湯川が岡田さんじゃあ年齢がちょっと離れてしまいますね)
もしかしたら出番もあまり多くないのかも?^^;
でも、川原さんの舞台を見るのは(というかお芝居を見ること自体)す~ごく久々なので、今から楽しみです。ワクワク♪

ところで今回、イープラスでチケットを取ったのですが、最近はネットの予約でも座席指定が出来るようになったんですね!
(イープラスを利用するのもすごく久しぶりでした)
私は劇場とか映画館とか長距離電車とか長時間同じ場所に閉じ込められるのが苦手で、利用するときは出来るだけ「通路側」に座りたい人なのでこれはとても嬉しい!
映画館とか電車は比較的座席を選びやすいのですが、劇場は直接プレイガイドに出向かないと座席指定は難しかったんですよね。
それがネットでも好きな日時で好きな座席を選べるのはすごく便利!
まあ、超人気劇団&作品だとそんな悠長なことは言っていられないと思うのですが、たとえ全部じゃなくてもそうした条件で利用できるものもあるってだけで選択肢が広がりますよね。
知らない間にどんどんサービスがよくなっているんですねえ。
これを機会にまたちょっとずつ劇場にも足を伸ばしてみたいな~と思ってます。

|

« 北森鴻/深淵のガランス | トップページ | 北森鴻/虚栄の肖像 »

文化・芸術」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/44619968

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台版『容疑者Xの献身』のチケットを予約:

« 北森鴻/深淵のガランス | トップページ | 北森鴻/虚栄の肖像 »