« ルネ・ラリック展@国立新美術館 | トップページ | 映画:G.I.ジョー »

2009/08/16

月下美人(A Queen Of The Night)

月下美人1 実家のベランダで咲いていた月下美人。
寝ようと思ったらパタパタと雨が落ちてきた音がしたような気がしたのでベランダに出てみたら暗い中にポッカリ浮かび上がるように咲いていました。
部屋からスタンドを引っ張ってきて明るくしたのですが、暗くなっちゃいました。
(携帯のカメラを使ったので)

月下美人2 こっちは、午前5時の姿です。
(ずっと見てたわけではないですよ(笑))
そういえば、以前部屋の中で咲いているのを見たときは気が付かなかったのですが、この花ってけっこう香りが強いんですね。
夜中のベランダに不思議な香りが漂っていました。


|

« ルネ・ラリック展@国立新美術館 | トップページ | 映画:G.I.ジョー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、仕事場にこの月下美人がありました。
花が咲いたから、と持ってきてくれた方がいたんですね。
確かに独特の美しさがありますよね。
そこは当然夜は無人になるし、鍵もかけるし
締め切った状態なんですね。
で、朝、かなり強い香りがこもってまして。。。
ほんわかなんてもんじゃなくって、頭が痛くなりました。
外へ出したいけど、もって来てくれた方に悪いので
それも出来ずに、早く花が終わらないかなぁ~、
なんて思ってました。
あれは、かなりの匂いでした。はい。

投稿: しろっこ | 2009/08/16 22:27

■しろっこさん
こんにちは~。
空気がちょっと秋っぽくなって、朝晩は過ごしやすくなって来ましたね。

>朝、かなり強い香りがこもって
>頭が痛くなりました

私も「外にあるのにこんなに匂うんだ。夜だからかな~」なんてノンキに思っていたのですが、締め切ってしまうとそんなになってしまうんですね!
これから仕事だっていうのに、そんな状態では大変でしたね。
しかも花は見られないのに…^^;
だから、実家でも外に出して置いたのかな?

コメントありがとうございました!

投稿: tako | 2009/08/17 21:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/45947061

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人(A Queen Of The Night):

« ルネ・ラリック展@国立新美術館 | トップページ | 映画:G.I.ジョー »