« PCが壊れました...(泣) | トップページ | Opera10.51 »

2010/03/22

PC買いました♩

というわけで、休日ということもあって早速PCを見に行ってきました。

いやいやすごい人出でした。
他のフロアはそうでもなかったのですがPC売り場だけはすごい人混み+大音量。
いるだけで疲れる...という感じでした。
しかも説明の情報量も膨大!
今日は下見だけでも...のつもりで行ったのですが、何度もこれを繰り返すエネルギーはないなあと思ったし、迷ったら逆に変えなくなりそうなので思い切って決めて来ました。
買ったのは前のと同じ東芝dynabookのEX。
一般的で使いやすいA4ノートという感じです。
価格もお手頃でした。
7年前に買った前機は20万円近くしたのですが、今回は10万以下。
もちろんスペックは上がっているので、コスパはとんでもなく上がってるわけですね。
この分だと次に買う時は、ただで買えるかも(笑)

配送にしてもらったので届くのは明後日。
実際に使ったらどんなに違うのか今から楽しみです。

あと、一緒に光回線の契約もしてきました。
私にはこっちの方が判りにくかった...。
取り合えず「今までより速くなる」のと「いっぱいオプションがつくので自分で解約しないと高くつく」というのだけは判りました(笑)

一番の問題は室内工事が必要だということ!
掃除しなくちゃ〜(焦)

|

« PCが壊れました...(泣) | トップページ | Opera10.51 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/47880262

この記事へのトラックバック一覧です: PC買いました♩:

« PCが壊れました...(泣) | トップページ | Opera10.51 »