« 海堂尊/ジーン・ワルツ | トップページ | 小路幸也/僕は長い昼と長い夜を過ごす »

2010/07/22

ココログ:ココログエディタiOS4対応版リリース

iPhone用ココログエディタのiOS4対応版がやっとリリースされたので早速ダウンロードしてみました。
ココログからのお知らせによると、アプリ承認の基準が厳しくなって前のバージョンではOKだったものが今回は通らないから外す、とかいう話でしたが具体的に何が外れたのかはまだよく判りません。
とりあえず記事も書けるし写真も入るので、基本的な操作は問題なさそうです。

ただ、リンクがちょっと変。
リンクアイコンを押すと入力用ボックスが変な場所に表示されて気持ち悪いです。
4F965AE3-E42C-4650-9EE0-3E371CA397C5
こんな↑感じに上が切れます。
またボックス内にアドレスをコピペすることは出来るようになったようなのですが、その結果が
<a href="http://" >http://tacop.cocolog-nifty.com/second_message/</a>
という変なタグになってます。
(<>は全角に変更しています)
想像するに、この切れちゃってるその上にもう一つ入力ボックスエリアがあって、上にリンク先URL、下に表示文字列を入力するという仕様なのではないかと。
せっかくコピペ出来るようになって便利になったのに、このままだとあまり意味がないですね。
なるべく早く修正されることを希望します。

ああ、それにプレビュー時の中央揃えはまだそのままですね。
何故でしょう??

とりあえず以上。
使っていてまた何か気づいたら追加します。

|

« 海堂尊/ジーン・ワルツ | トップページ | 小路幸也/僕は長い昼と長い夜を過ごす »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/48944668

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:ココログエディタiOS4対応版リリース:

« 海堂尊/ジーン・ワルツ | トップページ | 小路幸也/僕は長い昼と長い夜を過ごす »