« '10年09月の読了本 | トップページ | 永井路子/乱紋(上・下) »

2010/09/06

映画:特攻野郎Aチーム THE MOVIE

TVシリーズもこの映画の内容もほとんど知らないまま、ただTVCMの雰囲気のみで判断して見に行ったんだけど「当たり」でした。
面白かった~♪
こういう「何も考えずにただ楽しめばいい」映画は大好き。(^^)

ほとんど説明らしい説明もなくいきなり戦闘状態で始まって、そのまま最後まで突っ走っていく。
ストーリーはあるといえばあるけど、単純だし万が一判らなくても大丈夫。
メインの4人だけ見てれば問題なしですw
戦闘機やヘリを使った空中戦もカーチェイスも街の真ん中での銃撃戦も何もかもが全て派手。
あまりに派手すぎて笑えます(笑)

もっと暢気な話なのかと思っていたら割とシリアスな展開だったのが意外。
個人的にはもっと「おバカ」な感じでもよかった気がする。
と言っても暗くなるわけではないし、どんな逆境に立たされても最終的に「主役は不死身」のお約束は有効なので心配は不要。
主役4人も含め私が知ってる役者さん皆無という作品だったけど、十分楽しめました。

個人戦が殆ど無いから残酷なシーンは少ないけど、どんだけ火薬使ってるんだという爆破シーンの連続、しかもやたらアップでの撮影が多いので目が弱い人は注意したほうがいいかも。
あと、音もけっこううるさいです。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE 公式サイト

|

« '10年09月の読了本 | トップページ | 永井路子/乱紋(上・下) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
Aチーム、ここまでド派手にやってくれるとスカッと爽快ですよね!
むちゃくちゃするなぁ~・・・sweat01という映画は数々あるけど、これは深く考えなくて良くて好きですheart

私もTVドラマも何もしらなくて、登場人物の俳優さん達もよくわからないままだったけど、すっごい楽しめましたheart04

投稿: ようこ | 2010/09/10 06:33

■ようこさん
こんにちは~。コメントありがとうございます[ハート]

Aチーム、面白かったですよね~♪
音が大きかったので、見ながら「うそ~!」とか「ありえん!」とか突っ込んでましたw

同じアクションものでも、関係ない一般人が殺されていくようなのは苦手で、強いもの同士が勝手に戦ってるのが好きなんですよね。
そしてそれに笑いの要素が入っていれば言うこと無し。
そういう意味でこの作品はバッチリでした♪

次は「大奥」を観る予定。
全然毛色の違う作品だし、原作がとてもいいのでどんなふうに仕上がってるのか期待半分、不安半分です。

投稿: tako | 2010/09/10 21:18

こんにちは~♪
コメント欄を覗いてみたら、、、
次は「大奥」ですか!!ヽ(´▽`)/

私も見たいな~と思ってたので(そればっか^^;)思わずコメントしてしまいました^^

男と女が逆転の世界、、なんてすごい発想ですよね。
原作も読んでいないのでどんな展開になるのかわかりませんが、女同士にありがちなどろどろな世界感はなさそうなので(逆転してますし・・え?男同士でもその辺のいろいろがあるんでしょうか?^^;)いや~な部分を覗き見ることはないかと・・

感想を楽しみにしています♪

投稿: sacchi | 2010/09/22 18:09

■sacchiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

「大奥」は2年前くらいから原作も読んでます。
原作はすごく緻密に世界が構築されているよく出来た作品で大好きなので、これが映画化されるというのは期待半分、不安半分って感じですね。
やはり設定が特殊なので、変に誇張したり扱いを間違えると「下手物」になってしまう可能性がありますので。
でも、今のところ宣伝用の映像を見た限りではそれなりにきちんと真面目に作ってあるようなので、ちょっと「期待」のほうに傾いている感じです。

>女同士にありがちなどろどろな世界感はなさそう

いやいや、そうでもないんですよ、これがw
今までの「大奥」同様、そこでどう生き抜いていくかが重要だったりします。
ただ、映像としてそこをどう表現するかが一番難しいところかな、とも思います。

主役が二宮くんというのもちょっと原作のイメージとは違うので、どんな作品に仕上がっているかが楽しみです。

原作もとても面白いのでsacchiさんも機会があったら読んでみて下さいね。

投稿: tako | 2010/09/23 11:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/49372268

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:特攻野郎Aチーム THE MOVIE:

« '10年09月の読了本 | トップページ | 永井路子/乱紋(上・下) »