« 中山七里/さよならドビュッシー | トップページ | 東野圭吾/赤い指 »

2011/01/16

大崎梢/スノーフレーク

スノーフレーク
スノーフレーク

小学生の時に死んでしまった大好きな幼馴染 速人。
高校の卒業、そして東京の大学への入学を間近に控えた真乃はずっと引きずってきた「速人は生きているのでは?」という想いを断ち切ることを決意する。
そんな矢先、真乃の目の前に成長した速人を思わせる人物が現れて…という話。

話の展開はスムーズで読みやすかった。
でも、真乃と彼女に好意を寄せる男の子たちの描写はおばさんにはちょっと甘すぎ。
大人しいけどけなげで一途な少女、優しくて頭が良くて思いやりがあったのに小さな約束を残したままさよならも言わずにいなくなってしまった少年、活発で女子にも男子にも人気があっていつも笑顔が絶えないけどいつだって寂しそうな少女の横顔だけを見つめ続けた少年…大昔に読んだ少女漫画みたいな設定で気恥ずかしかった^^;
その分、純愛ものとしても、友情ものとしても、ミステリーとしても読ませる部分があるので、若手アイドルを起用した映画の原作によさそう。
版元が角川さんだから実現性ありかも?(笑)

|

« 中山七里/さよならドビュッシー | トップページ | 東野圭吾/赤い指 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/50602150

この記事へのトラックバック一覧です: 大崎梢/スノーフレーク:

« 中山七里/さよならドビュッシー | トップページ | 東野圭吾/赤い指 »