« 山本兼一/千両花嫁 | トップページ | 和田竜/のぼうの城(上・下) »

2011/02/26

加藤実秋/Dカラーバケーション(インディゴの夜)

Dカラーバケーション(インディゴの夜)
Dカラーバケーション(インディゴの夜)

「インディゴの夜」シリーズの4作目。

テンポのいい文章はそのままで、物語の展開がスムーズになってきたし、登場人物の性格付けもハッキリしてきて楽しく読めた。
今までの熱血バカ(失礼)タイプのホスト達に加えて、クールで草食系の新人たちを配置して広がりも出てきたし、憂夜や空也の使い方も上手い。
(ドッグカフェで空也が犬を落として歩くところは笑えた(笑))

ただ普段はそうでもないのに真相に迫ってくると急に勘が鈍くなったり、ミスリーディングや伏線が「いかにも」な感じで出てきちゃうところが散見されたのが残念。
そういうところこそ、こっそり上手に書いて最後に「なるほど、そうだったのか!」と思わせて欲しいなあ。
(言うのは簡単だけどね^^;)

表題作他「7days活劇(セブンディズロンバーズ)」「サクラサンライズ」「一剋」の4編を収録。

表題作は途中の展開がちょっと複雑すぎて判りにくかった。
もっとシンプルでも良かったのでは。

|

« 山本兼一/千両花嫁 | トップページ | 和田竜/のぼうの城(上・下) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/50973438

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤実秋/Dカラーバケーション(インディゴの夜):

« 山本兼一/千両花嫁 | トップページ | 和田竜/のぼうの城(上・下) »