« 小路幸也/猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷 | トップページ | 安澄加奈/いまはむかし ~竹取異聞~ »

2012/01/24

西澤保彦/腕貫探偵、残業中

腕貫探偵、残業中
腕貫探偵、残業中

『腕貫探偵』の続編。

前作とは微妙に雰囲気が違うけど、全体的に話の展開は面白かった。
特に殺人のようないかにもな事件よりも、事件性はないように見えるけど調べてみたら実は…という展開の話が面白かった。
なかでも、誰もが質素で堅実だと思っていた女性教師が密かに楽しんでいた"趣味"について描いた「青い空が落ちる」は快作。
いろんな意味でかなり怖かった。

今回、腕貫氏は実は美味しい物を食べることにかけては妥協をしないグルマンだということが発覚。
その彼に懐いていく食いしん坊の美人女子大生ユリエがいい。
最初登場したときはうるさいだけのキャラに思えたけど、その後の何回かの登場でかなり印象が変わった。
彼女が登場する物語って他にないのかな?

<収録作品>
体験の後 / 雪のなかの、ひとりとふたり / 夢の通い路 / 青い空が落ちる / 流血ロミオ / 人生、いろいろ。

|

« 小路幸也/猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷 | トップページ | 安澄加奈/いまはむかし ~竹取異聞~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/53842997

この記事へのトラックバック一覧です: 西澤保彦/腕貫探偵、残業中:

« 小路幸也/猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷 | トップページ | 安澄加奈/いまはむかし ~竹取異聞~ »