« 山本兼一/赤絵そうめん とびきり屋見立て帖 | トップページ | 仁木英之/くるすの残光 天草忍法伝 »

2012/03/12

池内紀/モーツァルトの息子

モーツァルトの息子 史実に埋もれた愛すべき人たち (知恵の森文庫)
モーツァルトの息子   史実に埋もれた愛すべき人たち (知恵の森文庫)

万人に知られるような有名人ではないけれど、個性的で印象的な生涯を送った30人の評伝。
副題は「史実に埋もれた愛すべき人たち」。

随分前に買って本棚に仕舞ったままになっていたのを引っ張り出して、お風呂で毎日ちょっとずつ読んでようやく読了。
意外に面白かった。

登場する30人はほとんどが知らない人だったけど、内容を読むと「すごく変わってるけど面白そう」と思える人がたくさんいた。
お風呂出てからネットでどんな人物か調べ直した人も何人か。
調べると本に書いてあるより更に変なエピソードが出てくるのも面白かった。

|

« 山本兼一/赤絵そうめん とびきり屋見立て帖 | トップページ | 仁木英之/くるすの残光 天草忍法伝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/54241072

この記事へのトラックバック一覧です: 池内紀/モーツァルトの息子:

« 山本兼一/赤絵そうめん とびきり屋見立て帖 | トップページ | 仁木英之/くるすの残光 天草忍法伝 »