« 北山猛邦/踊るジョーカー 名探偵 音野順の事件簿 | トップページ | 高野秀行/メモリークエスト »

2012/05/27

小路幸也/レディ・マドンナ 東京バンドワゴン

レディ・マドンナ 東京バンドワゴン

今年も届いた堀田家の物語。
相変わらずしみじみといい。

いつでも誰かの幸せを願って。
遠くにいる知らない誰かではなく、自分の隣にいる「あなた」の幸せを。
一人一人がそう願っていればみんな笑顔になる。
そんな物語に温かく心が満たされる。

それにしても、花陽ちゃん高校生ですか!
研人は中学2年生で鈴花ちゃんかんなちゃんは3歳。
ちゃんとみんな1つづつ年を重ねて、それに合わせて言動も丁寧に書き分けられてるのがいい。
だから「みんな大きくなっちゃって…」と思わず親戚のおばちゃん化してしまうんだなw
(実際、鈴花ちゃん、かんなちゃんは甥っ子1号と同い年だし)

花陽と研人のイギリス旅行記も読んでみたいな~(^^)
特に研人、ロンドンって夜は結構物騒だと思うんだけど、大胆だな~(^^;;
今回かなりサラッと流されちゃっているので、どこかで作品化されるのではないかと密かに期待w

<収録作品>
[冬]雪やこんこあなたに逢えた / [春]鳶がくるりと鷹産んだ / [夏]思い出は風に吹かれて / [秋]レディ・マドンナ

[夏]の物語の中の青と池沢さんの会話がとてもよかった。
人を思いやる言葉は限りなくやさしく、そして力強い。

|

« 北山猛邦/踊るジョーカー 名探偵 音野順の事件簿 | トップページ | 高野秀行/メモリークエスト »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/54857086

この記事へのトラックバック一覧です: 小路幸也/レディ・マドンナ 東京バンドワゴン:

« 北山猛邦/踊るジョーカー 名探偵 音野順の事件簿 | トップページ | 高野秀行/メモリークエスト »