« 北山猛邦/密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿 | トップページ | 五代ゆう/瞑る花嫁 柚木春臣の推理 »

2012/06/02

逢坂剛/相棒に手を出すな

相棒に手を出すな

実態不明の複数の肩書きを使い分け口先三寸で相手を煙に巻き、小金をせしめる「世間師」の男とその相棒の女を主人公にした短篇集。

シリーズの1作目を飛ばして2作目から読んでしまったせいかつまらなかったわけではないけどイマイチ物語に入り込めないまま終わってしまった。

内容がシリアスかギャグのどちらに振れようとしているのか判断が出来なかったのと、主人公の「世間師」があまり魅力的に思えなかったのが原因かも。
主人公の「世間師」よりも、相棒の"ジリアン"こと四面堂遙のほうが肝が座っていていいキャラクターだった。
ちゃんと最初から読んで人物設定を把握していれば、また違った感想を持てたかもしれない。

|

« 北山猛邦/密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿 | トップページ | 五代ゆう/瞑る花嫁 柚木春臣の推理 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/54864059

この記事へのトラックバック一覧です: 逢坂剛/相棒に手を出すな:

« 北山猛邦/密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿 | トップページ | 五代ゆう/瞑る花嫁 柚木春臣の推理 »