« 東野圭吾/虚像の道化師 ガリレオ7 | トップページ | 池永陽/占い屋重四郎 江戸手控え »

2012/10/01

天野頌子/警視庁幽霊係 少女漫画家が猫を飼う理由

少女漫画家が猫を飼う理由 警視庁幽霊係 (祥伝社文庫)

事件、事故で死んだ人間の幽霊が見えるという体質を買われて警視庁の特殊捜査室で幽霊の取り調べを担当する刑事・柏木が主人公のミステリー。

まあまあかな。
話(事件)自体は面白いし謎解きも結末もちゃんとしてるんだけど、柏木の小心者アピール部分は読むのが面倒くさかった。
そんなに胃が悪いなら都度薬屋を探さずに、胃薬持って歩くくらいの危機管理はしようよ。
いくら刑事だってたまに薬屋に行って薬買いだめるくらいの時間はあるだろ。
(昼間は寝てるみたいだし)

あと、何の前置きもなくいろんな人が次々出てくるからもしやと思ったら、やっぱりシリーズの2作目(じゃなくて3作目らしい(^.^;)だった。
そういうのは裏表紙のあらすじにちゃんと書いておいて欲しい。
そうしたら1冊めから読んだのに。
(というほど難しい設定ではなかったけどねw)

|

« 東野圭吾/虚像の道化師 ガリレオ7 | トップページ | 池永陽/占い屋重四郎 江戸手控え »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/55824045

この記事へのトラックバック一覧です: 天野頌子/警視庁幽霊係 少女漫画家が猫を飼う理由:

« 東野圭吾/虚像の道化師 ガリレオ7 | トップページ | 池永陽/占い屋重四郎 江戸手控え »