« 津原泰水/猫ノ眼時計(幽明志怪) | トップページ | 大崎梢/クローバー・レイン »

2012/12/23

東川篤哉/謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

事前にamazonのレビューとかで凄い酷評を見ていたりしていたので「どんなに酷いのか」と思って(ある意味楽しみにしてw)読んでみたけど、普通だった。
ホントに普通のキャラものの安楽椅子ミステリー。
特に酷いということもなく、そこそこ楽しめた。
読みやすいし、笑えるところもけっこうあった。

ただ、だからこそなんでこれが(これだけが)そんなに売れたのかが謎。
このくらいの作品、他にもありそうな気がするもの。
それらの作品とどこが違うのかがさっぱり判らなかった。
そして「本屋大賞」にする理由も。
書店員さんにとってホントにこれが「一番売りたい本」だったのかなあ、と思えてならない。

|

« 津原泰水/猫ノ眼時計(幽明志怪) | トップページ | 大崎梢/クローバー・レイン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/56416293

この記事へのトラックバック一覧です: 東川篤哉/謎解きはディナーのあとで:

« 津原泰水/猫ノ眼時計(幽明志怪) | トップページ | 大崎梢/クローバー・レイン »