« 保科昌彦/ウィズ・ユー 若槻調査事務所の事件ファイル | トップページ | 東野圭吾/プラチナデータ »

2013/05/05

保科昌彦/名探偵になりたくて 若槻調査事務所の事件ファイル

名探偵になりたくて (若槻調査事務所の事件ファイル) (ミステリ・フロンティア)

「変な男に追われている」と突然事務所を訪ねてきた美女を自宅まで送り届けることになった向坂は、自宅の玄関前で何者かに襲われて気を失ってしまう。
病院で目を覚ました向坂にもたらされたのは依頼人が殺されたという知らせだった。

先日読んだ『ウィズ・ユー』の続編。
今回の主人公は事務所の若手・向坂。
探偵には向いていないし、本当にやりたいことは探偵ではない向坂が命を掛けて事件解決に奔走する話。

暴力団と中国マフィアの三つ巴の抗争や、依頼人と被害者の別人説など凝った作りの話。
人がいっぱい出てきたわりには物語の展開はスムーズで読みやすかった。

でも、調査事務所ってホントにこんな危険なことやってるのかな。
ヘタすれば死んでたかもしれないのに、呑気すぎ。
そりゃあ、恋人に「もうあなたにはついていけないから別れましょう」って言われるよ(^^;
あと、警察から需要参考人と目されている当人が、被害者遺族から依頼を受けてその事件を調べる…なんてこと本当にあるのかな?

|

« 保科昌彦/ウィズ・ユー 若槻調査事務所の事件ファイル | トップページ | 東野圭吾/プラチナデータ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/57366853

この記事へのトラックバック一覧です: 保科昌彦/名探偵になりたくて 若槻調査事務所の事件ファイル:

« 保科昌彦/ウィズ・ユー 若槻調査事務所の事件ファイル | トップページ | 東野圭吾/プラチナデータ »