« 太田忠司/ミステリなふたり a la carte | トップページ | 東野圭吾/マスカレード・ホテル »

2014/02/08

西澤保彦/ぬいぐるみ警部の帰還

ぬいぐるみ警部の帰還

超美形+キャリアでありながらぬいぐるみをこよなく愛する音無警部が難事件の謎を解く連作ミステリー。

主人公の音無を始め、見た目は叩き上げのベテラン刑事だけど実はミステリファンで小説の設定を事件現場に見出しては喜ぶ江角などキャラ設定は面白い。
ただ、その設定が物語の中に生かされているかといったらそうでもなかったような。

キャラ設定に対して事件自体は重めのものが多く、発端から解決までに至る筋道も会話中心の内容ではあったけどしっかりと描かれていたけれど、設定とのバランスの悪さがちょっと気になった。

<収録作品>
ウサギの寝床 / サイクル・キッズ・リターン / 類似の伝言 / レイディ・イン・ブラック / 誘拐の裏手

|

« 太田忠司/ミステリなふたり a la carte | トップページ | 東野圭吾/マスカレード・ホテル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/59105740

この記事へのトラックバック一覧です: 西澤保彦/ぬいぐるみ警部の帰還:

« 太田忠司/ミステリなふたり a la carte | トップページ | 東野圭吾/マスカレード・ホテル »