« 田中啓文/オニマル 異界犯罪捜査班 鬼と呼ばれた男 | トップページ | 久美沙織/あけめやみ とじめやみ »

2014/04/29

小路幸也/オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン

大好きなシリーズの最新作。

このシリーズはホントに大好きで毎年すごく楽しみにしてる。
そしていつ読んでもその期待を裏切らない、いやそれ以上の気持ちを私に届けてくれる。
今回もすっごいよかった。
登場人物がみんな何らかの形で堀田家に繋がりすぎ!という嫌いが無きにしもあらずだけど(^^;、まあそれも含めて面白いのでヨシとする。

この作品は登場人物がきっちり1年分成長する(年をとる)ように書かれているので、年1回発表の作品を読むといつも「いつのまにか大きくなっちゃって…」という親戚のおばちゃん気分を味わえるw
特に去年は恒例の四季バージョンじゃなかったため1年開いたから余計。
かんなちゃんと鈴花ちゃんはもう幼稚園ですよっ!
研人もこんなことを言うようになったのか…などなど。
その点も楽しかった♪

ドラマも見ていた人にはニヤニヤしてしまう記述もあったりw
しかし、ほとんどのキャラはドラマの役者さんがそのまま脳内変換されてたけど、藤島さんだけは藤木くんが出てきたよ…イノッチ、ごめん(^^;

<収録作品>
【秋】真っ赤な紅葉はなに見て燃える / 【冬】蔵くなるまで待って / 【春】歌って咲かせる実もあるさ / 【夏】オール・ユー・ニード・イズ・ラブ

|

« 田中啓文/オニマル 異界犯罪捜査班 鬼と呼ばれた男 | トップページ | 久美沙織/あけめやみ とじめやみ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/59624011

この記事へのトラックバック一覧です: 小路幸也/オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン:

« 田中啓文/オニマル 異界犯罪捜査班 鬼と呼ばれた男 | トップページ | 久美沙織/あけめやみ とじめやみ »