« 富樫倫太郎/土方歳三(上) | トップページ | 青崎有吾/体育館の殺人 »

2015/05/19

富樫倫太郎/土方歳三(下)

土方歳三 (下)

池田屋から歳三の死まで。

もしかしたらどこかで面白くなるのかも?とちょっぴり期待して読んだけど、残念ながらそのまま淡々と終わってしまった。

「新選組って何?」「土方歳三って誰?」な感じの人にはいいかもしれないけど、やっぱりかなり食い足りない印象。

上巻はまだ歳三が何を考えているのかとか個人的な視点が入っていたから多少感情移入しやすかったけど、下巻はただひたすら戦況を追いかけるだけになってしまっていて読むのが辛かった。
あれもこれも書きたいのは判るけど敢えてどこかを切り取ったほうがよかったような気がするな

|

« 富樫倫太郎/土方歳三(上) | トップページ | 青崎有吾/体育館の殺人 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/61953253

この記事へのトラックバック一覧です: 富樫倫太郎/土方歳三(下):

« 富樫倫太郎/土方歳三(上) | トップページ | 青崎有吾/体育館の殺人 »