« 【かぎ針編み】パイナップル編みのマフラー | トップページ | 【かぎ針編み】扇形模様のスヌード »

2016/10/15

【かぎ針編み】ミニマフラー

マフラーと言うよりネックウォーマーと言ったほうがいいかも…(^^;
長さ約80cm首に一巻きして、途中に開けた穴にモチーフを通して留めるタイプ。
下記の動画を参考に編みました。

161015crochet

動画は外国語(スペイン語?イタリア語?)なので何を言ってるかは判りませんが(笑)、簡単なので見れば編めると思います。
本体の段数(長さ)だけ不明だったので自分で調整して40段(左右20段ずつ)約55cmにしました。
約1玉でサクッと編めます♪

糸:ダイソー 100%Wool Yarn(並太) 針:7/0号かぎ針
ダイソーさん、レース糸はよかったけど毛糸は…(-_-;)
冬糸はやっぱりキャンドゥのほうがいいかも。(というか、100均以外で買うべき?(汗))

【その1】

【その2】

|

« 【かぎ針編み】パイナップル編みのマフラー | トップページ | 【かぎ針編み】扇形模様のスヌード »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29699/64502492

この記事へのトラックバック一覧です: 【かぎ針編み】ミニマフラー:

« 【かぎ針編み】パイナップル編みのマフラー | トップページ | 【かぎ針編み】扇形模様のスヌード »